Vg̃uO

レッスン風景

フラワーアレンジメントワークショップも、
理学療法士がやればリハビリ視点でアプローチ✨

今回はカーネーションを使った生花のアレンジメント🌸アレンジを作る時、構図を考えることよりもまず、

ハサミ使い、茎を優しくつまんでフォームに刺す、ことが必要

ただ手の運動をするんじゃなくて、自分がやりたいことで手を動かす練習をするならば、
少々難しい課題でも頑張れる⁉️はず〜😆💪

これは作業療法士の仕事でしょっていうツッコミが聞こえてきそうですが〜

だって理学療法士だけど私が手を動かして作るのが好きなんだもん🤣❣️

うちのデイサービスでもできるかな?機能訓練として行うにはどうするの?など
オンライン相談会してます😊